このゲームをみってみなされ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb754.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/11 07:19:46


「魔法騎士レイアース」

なんかARPGが続いていますが、これはそんなにアクション性は高くないです。
かと言ってストレスたまりまくるわけでもありません。操作が簡単なんです。
ダンジョンではゼル伝的パズルを楽しめます。
クリア後はアミュレット探しにいそしんで下さい。
低年齢向けなのか難易度はかなり押さえられていますが、
このゲームはこのくらいがちょうどヨイと思います。

このゲームは同名アニメの第一部をゲーム化したものです。
ストーリーは一応オリジナルですが、根本的には第一部と同じ内容です。
つまり、外伝的なものとして考えていただければと思います。

さてSSレイアースのウリですが、美しいグラフィックではないでしょうか。
キャラのかわいさを忠実に再現している事も素晴らしいのですが、背景を見て下さい。
とっても奇麗ではありませんか?奇麗なだけではありません。
ウマイんです。色づかいやオブジェがものすごくよくできています。
楽しい場所は楽しく、寂しい場所はホント寂しい...
どの場所に行っても、「ちゃんとそこにいる気がする」んです。
これはスゴイ事だと思います。
またこのゲームはしゃべったりしゃべらなかったりするんですが、
しゃべる時が基本的にイベントとムービーそしてボイスだけと決まっているので
違和感や雑な印象はほとんどありません。

そして個人的には、音楽を聴いてもらいたいのです。
素晴らしいです。サターンの内蔵音源をかなり活かしてると思います。
音だけではなく、曲も超一流であります。
特に、ポリーズの村と空中庭園の曲を聴かずしてゲーム音楽は語れません。
勿論、他の曲も名曲揃いですし、場面にもバッチリ合っていますよ☆
テストも有るし、サントラも出ています。

皆さん、是非やってみて下さいね。今なら安いですし...