敷居を越えた時の快感は最高です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 98/3/11 22:53:43

In Reply to: BRどんどん面白くなっていく!

posted by Gallop @ ppphost3.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/3/11 10:50:04

BRに限らず、ソニックチーム作品は山登りに似てる気がします。
山を登るのも、始めは大変じゃないですか。
足は痛いし息は切れるし、変に出っ張った枝で顔を切るわ、水に足を突っ込むわ(・・・昔の遠足を思い出す)ロクなもんじゃないですが、登り切った後の広がる世界は最高に美しいものです。

でも、違いますね、BRは「美しい世界」どころじゃない。
人を虜にする快感が待っている。
山を越えた人にだけが手にできる快感が。

チャージショットで壊れるクリスタルも大好きですが、個人的にはあの藍色の風景が超絶に好みです。
深い青の世界を赤い炎が浸透していく、あの破壊的な色彩が美しい。

BRは、とにかくじっくりプレイする作品です。
努力さえすれば、誰でも快感の道を開ける良作ですから。

3D空間の概念を掴むまでは辛いですが・・・