食わず嫌いじゃないですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/3/11 20:03:01

In Reply to: 食わず嫌いのジャンルってあります?

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/3/11 12:27:48

こんにちは、PINKYです。

僕は食わず嫌いなジャンルはないですが、食わず嫌いに「なった」ジャンルが…。
それは、シミュレーション。
シミュレーションRPGは好きです(オウガバトルとか)し、得意ですけど、
その他のシミュレーションは超苦手なんです。
例えば、
光栄の歴史シミュレーション(信長は17ヶ国版のみ。全国版は君主が寿命で必ず死ぬ)や、
大戦略シリーズ(最強の国を使っても、弱小国にこてんぱんにやられる)とか、
シムシティ(火力発電所一個じゃ補いきれんと、増設したら公害が…。むきぃー!)など、
はたまたダビスタ(G1はスプリンターズステークスのみ。自分で調教すればほぼ予後不良)
まで(^^;

昔、上のシミュレーションで躓きまして、それ以来シミュレーションだけは
どんな大作がリリースされようと、あまり興味が沸かないんです。
だからダビスタがでても多分買わないやぁ(^^;

あ、唯一リリースされたら買おうと思うものが。
その名は「ライフorデス」(だっけかな?(^^;)
昔パソコンで出ていた手術ゲームなんですけどね、激ムズらしいです。
今のご時世、絶対移植なんかされないだろうなぁー。