コンバット老人流クリムゾンの使い方(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/10 11:13:38

In Reply to: 恥ずかしながらバーチャコップでの質問

posted by チャカ @ 210.145.198.33 on 98/3/10 10:54:24


> ほんとに恥ずかしいんですけど、バーチャコップクリアできません。
> ノーマルで 命×9 & コンテニュー×9 にしてもだめでした。命が81個でもだめとは(とほほ・・・)
> 特に2面のボスですがすごい苦戦します。ボスが隠れた後の雑魚敵も厳しいです。

当たり判定の数値を上げるのも手デスね。
確かデフォルトで9なので29(かな?)に上げてみてください。
あと、デスクリもそうですが、テレビが大きいければ大きいほど簡単
になるみたいデス。
(↑閣下調べ)


> 攻略ってのは説明しにくいと思うので、よい銃の打ち方を教えてください。
> ちなみに私の打ち方はかなり連打気味なので、すぐにReloadと画面に出てしまいます。
> やっぱりちゃんと一人ずつねらって打ったほうがいいのかな?

クリムゾン(バーチャガン)は安定する様に両手でかまえ、なるべく
確実に2発ずつ撃つのがいいと思います。
(デスクリムゾンの場合は1発ずつ確実に当て経験値(?)を増やす>上級者)
リロードも画面から外しすぎない様にした方が良いと思います。


> バーチャコップクリアしたら、バーチャコップ2に挑戦だ!
> こんなに下手だとデスクリムゾン買ってもクリアは不可能かな?

デスクリムゾンを攻略できたら驚くほどバーチャコップがうまくなります。
(閣下がVC2をやったところゲーセンで人だかりができたほど(^^;)
さっそくクリムゾン家族、デスクリムナーはゲーセンへGO!

あと、VCでも撃たれたときには、
「この野郎」「くっそぉ〜」
「やりやがったな」「あぁ」

と言うのを欠かさないのも上達の第一歩デス。(嘘)
せっかくだからVCシリーズもがんばってください、それでわっ!