最近なの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/09 12:54:15

In Reply to: 最近のSS事情(私見&長文)

posted by なおやん @ sj2.casio.co.jp on 98/3/09 12:02:41


> 皆さん感じておられる事と思いますが、最近のSSソフトは良作が多いです。

だいぶ前から感じてましたが?

> 正直言って、MDやSFの時代にはあまりにも安直なソフトが横行してたよう
> に思います(SSの初期もそう)。

MD末期は、洗練されたソフトが多かった様に記憶しています。

> ところが、バブルが弾けて次世代機が台頭するようになると、家庭用ゲームが
> メジャーになり、そのシェアを狙って多数のソフトメーカーがこぞって参入を
> 始めました・・・当然、市場には溢れんばかりのソフトが出回る事になり、ユ
> ーザーの目も肥えてきます。

おーい!PSなんぞよりSFCの方が普及していったよ。

> 人によっては、『そんなのは、ユーザーに媚びただけの売れ線狙いのソフトだ』
> と思う方もいるかも知れませんが、私はそれで全然構わないと思います。
> というか、それを狙って実現出来たものがどれだけあるでしょう・・・恐らく
> 全体の1%にも遠く及ばないのでは無いでしょうか?
>

実現はできてないかも知れないけど、ねらったソフトは
いっぱいあります。
ゲームアーツ、トレジャー等のソフトなんて全部
「ねらったなー!」ってソフトばっかりでしょ。

> 延々と続いてゆく事を願って止みません。

そう願っていたのにMDは...