さすがPOEさん!閣下のいらずデスね(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ 132.222.120.13 on 98/3/10 14:54:41

In Reply to: 買ってしまわれたのデスね(笑)。

posted by POE @ tky0-p29.hi-ho.ne.jp on 98/3/10 02:45:43


> > とりあえずさっきちょっとだけやってみましたが、
> > なんかあらゆる意味で想像以上でした。(笑)
>
>  僕も閣下に勧められてかってしまったクチなんですが、確かに想像以上で
> したね。ゲーム本編は勿論、説明書からもにじみ出てくるあのセンスは凄い
> ものがあります。あのテイストはなかなか作れるもんじゃありません。
> もし狙って作った物だとしたら凄すぎます(笑)。

あの時はフォローどうもデス(^^;、「デス様」はゲーム単体だけではなく、
CD帯、CDケース裏面、説明書、BBS(ここ)でも楽しめる作りになって
いますね。
言ってしまえば

革命的

な作りになってます。


> > まず主人公の名前がコンバット越前!(笑)
>
>  僕は購入するまで"コンバット越前"と言う名前から"ドゥーム"の主人公
> みたいないかついおやじを想像していたのですが、あの「声」を聞いた途端、
> あまりのギャップの激しさに腹がよじれてしまいそうでした(^^)。

そうそう(^^)、あのギャップがたまらないデス。
普通のメーカーなら、幾多の熾烈な戦いを乗り越えてきた屈強な漢(おとこ)
の野太い声を想像しそのような声優をキャスティングすることでしょう。
しかし、そこでエコールはプログラマさんを大抜擢!
その選択は大正解デス!
この世の中、一般にまかり通るものだけが真実ではない!そのようなメッセー
ジがこめられているようと閣下は考えます。


> > 撃つとやる気のない声でオーノー、と叫ぶ民間人!(笑)
>
>  もう少し先に進むと・・・同じ台詞を叫ぶ○○○○(理不尽)も出てきます。

その、○モ○○(激理不尽)の動きも必見デス。


> > やたら難しいのに難易度設定もなく、クレジットも一つのみ!
>
>  デス様は硬派なのデス(笑)。

極めよ道!


> > もー完璧ですね!(笑)
>
>  全くデス!

たまらんデス!


> > 久しぶりにゲームやりながら笑わせてもらいました!
>
>  ところで、オープニングムービーはご覧になりましたか?デスクリの笑いの
> 大半はあのムービー(あとECOLEのロゴも)に集約されていると言っても過言
> ではないので、是非飛ばさずに見てみてくださいね。

そうデスね。
70%くらいは集約されているといっても過言ではないと思います。

さすがPOEさんデス。
閣下が書かんとしていることを、それ以上にして書いてくれますね(^^)
そんな訳でこれからもよろしくデス(なんのこっちゃ(^^;)それでわぁーっ!
(昨日は爆錘してました(^^;まっとうな社会人への第一歩か?(^^;)