Re: BRの赤い魔球(?)は倒せますか?(バレあり)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: es @ p3send002.highway.or.jp on 98/3/08 23:04:09

In Reply to: BRの赤い魔球(?)は倒せますか?(バレあり)

posted by ナギラ @ ppp-ko002.fsinet.or.jp on 98/3/08 22:15:13

> ジェネレート版のミッション1をプレイしてましたが、要救助者残りあと2名(注・1面のみ)のところで詰まってます。
> 下の階に降りた面で、いつもは道のド真ん中で通せんぼしてる赤い魔球がいなくて
> 「おおラッキー!」
> と思ったら、とんでもない。
> その奥の部屋でしっかり待ち構えてるじゃありませんか(涙)。
> しかもその部屋に入ると
> 「生命反応あり」
> とクリスの非情な声が(苦笑)。
> 仕方ないので魔球の攻撃を避けながら狭い部屋をぐるぐる回って調べたのですが、・・・・・・要救助者がいません(自爆)。
> 念の為下の部屋も調べましたが、そこにもいません(・・・)。
> 仕方なしに放っておいてクリアしたら、やっぱり一人足りません。
>
> <b>一体どこにおるんやあ要救助者!!</b>
> もしかすると、あの魔球を倒せば出てくるのかもしれない、と思い、カキコしてみました。
> ご存知な方、ぜひ教えて下さい!!

赤い魔球は倒せます。

以下、自分の「エレベーターを降りてからプラントブロックまでの手順」です。

電気をつける。
「そこを左に」のとなりの部屋の要救助者を救出。
で、戻って長いろーかを真っ直ぐ走って「そこを左に」を無視。
パイプが残っている穴をしたに落ちたら、反転180度。
さらに真っ直ぐ行ったところが行き止まりとおもいきや、左の左にまた部屋が!
ここで要救助者救出(たぶんここ?)。
で、戻りパイプの穴を上がってつきあたりのT字路でまた一人救出。
T字路を左にいくと赤い魔球。
倒してそこを左に。あいた穴を下に降りたところでもうひとり。
あとは戻ってプラントブロックへ。
(ジェネレートによる変化有り)

文章だけじゃなにやってんのかわかんないですね(^^;)