発売日よりジャンルが問題でわ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とみらっと @ cba21ds31.chb.mesh.ad.jp on 98/3/10 01:30:46

In Reply to: PSとサターンで同じゲームが出る場合・・・

posted by KEATON @ okinawa-027.seikyou.ne.jp on 98/3/08 09:53:25

> PSとサターンで同じゲームが出る場合「早く出る方」と
> 「あとから出るぶんおまけとかたくさんついてる方」のどっちがいいですか?

ポリゴン物やムービー物はPS、それ以外は全てサターンですね。

> 両機種で同じタイトルがでるばあいあとから出る方が「完全版」って感じで
> 先の物を買ったとき損した気になるんですよね。

それは「時間を買った」と思いましょう(笑)。

> コナミのゲームってそれが特に顕著に出てる気がします。ポリスノーツも
> バーチャガンが仕えたりするし、悪魔城ドラキュラXもリヒターやマリアが
> 仕えるらしいし。(リヒターはPS版でもつかえるけど)PS版のドラキュラ
> なんかかわんでSS版がでるまでまっときゃよかった・・・。

コナミの最近のSS移植は、サターンユーザーの事を考えているのではなく、
単に新人や子会社の育成のためでしょう。
実際、移植作業にあたっているのはオリジナルのチームではなく、札幌や名古屋
など、新設のチームばかりですし。
しかも減価償却の終わった粗大ゴミばかり。
んで、東京やKCEJはPSソフトしか作らないわけで、やっぱりサターン用に
オリジナル作品を作る気なんかさらさらないんですよ。

> 悪魔城ドラキュラXもリヒターやマリアが仕えるらしいし。

でもPS版の方が残像はキレイですよ。