Re:ホリ電子がそれやったんだけどねえ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-23.join-am.ne.jp on 98/3/09 01:29:07

In Reply to: SSの周辺機器を 次世代機でつかえたら!!

posted by エステ3 @ nhm99.dokidoki.ne.jp on 98/3/08 21:22:29



> どうせ今SSで出てるソフトの続編出るんなら、SSのスティック等が接続出来るアダプタみたいなモノだしてくれるといいんですが・・・。
ホリ電子が自社のメガドラ&スーファミ用のスティック用に
メガドラ→サターンの変換ケーブル作ったけど、初期の
ソフトしか使えませんでしたからねえ。つぶしたんでしょうね。
セガが。
> どんな続編が出るにせよ、また同じモノ買うのはちょっと・・・。
> オラタンとかVF3が出るなら、TSやVSproまた買うのって虚しいような・・・。
ツインスティックはともかく、新機種を出したときに同時発売
する周辺機器は確実に売れるわけですから、互換性を持たせる
ことはまずしないでしょうね・・・変換ケーブルをもとを取れるくらいの価格にすれば話は別ですが。
> あと、マルコンの拡張バス使うソフト、出すはずじゃなかった?
それ言っちゃうと、メガドラのFDDとか、マスターシステムの
本体下の拡張端子とか、EPマイカードとか・・・
ま、次世代機を期待するなら今ある周辺機器は全部駄目に
なるくらい思っておかないと。