Re: う〜ん......と、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/3/07 23:37:49

In Reply to: 代用できます?

posted by J9 @ proxy01bg.so-net.or.jp on 98/3/07 23:08:51

>  あの、TVにもクリアビジョンやハイビジョン、文字放送から
> インターネットやパソコンのモニターとして使える物まで色々あり
> ますよね?

 大は小を兼ねると申しますし。
 新しいのを買えば古いときの機能はだいたい付いてくるでしょ?
 新機種になってサターンと互換性を付けるとも思えないし。

>  ビデオに関しては、ベータ・ハイバンドベータ・ベータマックス・
> EDベータ・VHS・S−VHS・VHS−C・8ミリ・Hi8・
> W−VHS・D−VHS等などなど、色んな規格があるんで代用出来る
> のかと言うと非常に疑問ですが・・・・・。

 そういうことではなく、VHSだったらどこのVHS規格のものでも
 (おそらく)使える。ということ。
 近々そのVHSを作る会社すべてがそれを作るのをやめるとかいうの
 なら話は別ですが、サターンはセガが作るのをやめたらもう消えてい
 くだけでしょう。

 サターンのゲームがPSでも使えるかとか、そういう話ではないので。

 で、ベータのビデオってまだ作ってるんですか?(もしかして僕って大ボケ?)

> >  どっちにせよ、今はソフトの応援を安心してできないほど、ハードの方
> >  に余裕がないと無意識的にでも思ってることの現れでは?ハードを応援
> >  する人が多い?のは。
>
> ここまで切羽詰まった状態だとは思えないんだけど・・・・・。
> 切羽詰まっているのかなぁ?

 そう思っているのはユーザーだけかもね。
 セガ自身は次のハード出すし、別にいいやとか思ってたりして。