アニメ絵が嫌いでなければ「だいな・あいらん」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DRAGON龍 @ numd2du04.szo.mesh.ad.jp on 98/3/07 00:29:04

In Reply to: 気軽に遊べるゲーム教えてください。

posted by KAN @ a029050.ap.avexnet.or.jp on 98/3/06 17:42:47

ひとことで言うと、ストーリーの分岐するオリジナルアニメです。
プレーヤーは時々現れる分岐で選択肢を選ぶだけなので、反射神経とか面倒なパラメータ管理とかは一切不要です。1回のプレイが1時間弱というのもお手軽です。
でも分岐の量がハンパではないので奥は深いです。
自分は、酒を飲んでふらふらだけどちょっとゲームをしたい、という一見矛盾した状態のときに起動してます。
ただし、パッケージの絵柄を見て受け付けないならやめた方がいいです。
約1年前のソフトなので中古の方が手に入れやすいかも。

> このまえ1月にサターンを手に入れてから、
>
> まだソフトは「ウインターヒート」
> だけなのですけど
> ほかに気軽にできるゲームはないのですか?
> プレステでいったら「みんなのゴルフ]みたいな。
>
> サターンには少ないか。

揚げられた例が「みんなのゴルフ」だから、ちょっと趣向が違うかもしれませんけど、サターンらしい気軽なゲームってことで。
あ、一人プレイのみですので、念のため。

余計なことですが、この時期にサターンを手に入れた経緯ってのがちょっと気になる・・・まさか「ウィンターヒート」のためとは思えませんが・・・余計なお世話ですね。