Re: 私の戦術。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キット @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/06 14:43:34

In Reply to: クォバディス2やったひといらっしゃって?

posted by 木ちゃん @ p06-dn01yatsu.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/3/06 13:44:25

高速道路の面をクリアするには、部隊の構成を遠距離中心にするのが良いです。
索敵能力の高いキャラをSユニットに乗せ、最大射程でかつ命中率の良い武器
を装備します。
H&Mユニットには間接攻撃が可能な武器を搭載します。
Fユニットは使うのが難しいのでなるべくなら入れない方がよいです。

そして作戦ですが、基本戦法は待ち伏せです。部隊を森やビルなど地形効果の
高い場所に駐留させ、敵の出方をじっと待ちます。平地には絶対出てはいけま
せん。

まず、戦闘が始まるとスタート地点上部の川を越えてシャドウが向かってきま
す。それはスタート地点の森から迎撃して下さい。
そして、そのあいだにSユニット2機、Hユニット2機を高速道路の方へ進め
ます。高速道路に出るととたんに蜂の巣になるので、路肩の植え込みの上に載
り敵の様子を伺います。ここで索敵能力の一番高いキャラの乗ったSユニット
で偵察を行います。敵の射程外から少しずつ近寄って敵の姿を発見したら、す
ぐにHユニットの間接攻撃を行って下さい。
たぶん、この高速道路を挟んだ戦闘が一番難しく、激しいものになるはずです
が、ここを乗り切って道路を確保すればほとんど勝利したようなものです。
道路を確保したら、Mユニットをもう2機追加して、道路を堂々と北上して下
さい。敵が出てくることを予測して行軍は慎重に、複数の敵と戦わず各個撃破
に努めて下さい。
スタート地点に残されたユニットは初めの敵を撃破したら川を越えてそのまま
北上します。
しかし、高速道路部隊よりも上に行ってはいけません。それと必ず森やビルの
上を移動しましょう。

MAP上部にある敵の陣地も激しい戦闘になると思いますが、4方から包囲し
て集中砲火を浴びせればそれほど厳しくはないはずです。

以上、それでは健闘を祈ります。

って、かたーーい文章になっちゃった。なんか作戦のミーティング風を意識した
ら、こんなになっちゃって。(笑)
それじゃ、がんばってくださいね。