最終Aランク目指してがんばって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいと @ gw.banpresoft.co.jp on 98/3/06 20:21:50

In Reply to: あ、すごいっすブリーフィングみたいでお役立ちです

posted by 木ちゃん @ p06-dn01yatsu.kanagawa.ocn.ne.jp on 98/3/06 14:54:44

> ナミネって格闘よりスナイパーのほうが向いているような気がするなぁ

誰だったか忘れましたが,補充されて登場した時のデフォルト機体がその
パイロットの特性に向いていない人がいました。(男性キャラだった様な?)

以下余談:

これ書いていたら,なんだか久しぶりにQV2やりたくなってきました。
発売当時,Aランクにこだわって同じミッションを何度もやり直していたので,
クリアするのに思いっきり時間がかかりました(^^;
でも,そのおかげでゲーム中見たことのないウィンドウムービーが沢山見れて
嬉しかったです...しかし,今思うとあれを使えば,パソコンで見れる?

この作品ってクリア後にムービーだけ見てても全然飽きないです。
出来ればこのムービーをLD化してほしかったデス。>今はなきグラムス様
ゲーム中は,板野サーカスの為なのか30コマ/秒でTVよりもコマ数が多く
(フレームっていうのかな?)一種独特の動きがありますが,そのおかげで
思いっきり圧縮されてしまって残念です。

(アニメに詳しい人に聞いたら,普通は24コマ/秒で書いて,TVの為に
 6コマ分既存のコマを複製して30コマにすると言っていた記憶があります。
 間違いだったらすみません。)
 
カクカクの動きで奇麗なムービーとどっちがいいと言われたら困りますが...