う〜ん、それは誤解ですよ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たむじん @ u0111-p11.dialin.csus.edu on 98/3/05 18:21:21

In Reply to: 憶測でレスを書くな。(怒り)(母)

posted by 蒼きサッカーづ @ ksw027.tky.3web.ne.jp on 98/3/05 16:58:48

いやいやそうじゃなくって。(^^;

このゲーム、すでに半年ほど前にまったく同じ物が
アメリカで発売されてるんですよ。

いわば、逆輸入というもの。

元々あった、質の高い日本のビクトリーゴールにアメリカ人が手を加えて
(ゲームバランスやデータなど)こんどはさらに日本のスタッフがアレンジ
(通信機能やマルコン対応機能など)を加えて日本向けに発売したものなんです。

もちろん、アメリカ人が作ったから適当というのは冗談ですよ(^^;
(本気に取られるとは…)
ただ、元々このゲームはセガ・オブ・アメリカが制作したものなので
(雑誌等には発表されませんが)
選手名やチームデータ等が一部似ても似つかないものになってしまったということは
アメリカならではのこと。
これは著作権に対する規制が厳しい米国においてよく起きることなのです。

憶測でレスを書いたことはありません。
ただ、誤解を招くような冗談を書いたことは少し破廉恥だったかな(^^;