ナギラさんへ私信です(すいませんです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: King Of Speed @ cache3.triton.ad.jp on 98/3/05 17:34:55

どうもこんにちは(こんばんわのほうがよいかな?)。
早速ですが、ポリスノーツについて。

ポリスノーツ、ストーリーに関しては、文句無いです。
設定なんかもかなり凝ってますし、「さすが小島氏!!」という作品です。
まあ、友人は「リーサルウェポンの未来版って感じ」って言ってましたが(笑)
あと、システム的にも特に不満に思うほどのことはありません。

不満があるとすれば、
「音声スキップできない」、「全体的に画面が(PS版と比較して)奇麗でない」
「文字フォント、細かいオブジェクトが見にくい」
「アニメーションがあまり奇麗とは言い難い(一応トゥルーモーション)」
あれ?なんか不満点ばっかりのような・・・(笑)

いやいや、いいところもありますよ!!
・・・乳揺れが(撲殺)
乳揺れ専門のスタッフいるらしいです(笑)

コナミ自ら”最終形態”と謳ってるだけあって、
他機種版では別売だった、パイロットディスクの内容(全部ではないらしい)が、
サターン版には収録されているそうです。
用語の解説はいつでも見られます。
結構難しい用語があるので重宝しますし、
読んだ後、頭がよくなったような気になります(笑)
初回版(といっても、わたしは通常版みたことない)には、
豪華設定資料集、パワーメモリー用シール、バーチャガン用デカールなどが、
特典として同梱されています。
ちなみにわたしはバーチャガン用デカール、貼りました(爆)

そうそう、このゲーム、シューティングシーンはバーチャガン対応です。
でも、わたしはパッドの方が(笑)
あと、おまけ要素もいくつか。
同社の金看板ときメモ本編と、バーチャガンに関するものがあります。
このへんはやってみてのお楽しみ、ということで。

まあ、わたし自身は買われてもよいと思いますよ。
サタマガ読者レースでも評価高いですし・・・。
あ、中古だから迷ってらっしゃるんですかねぇ?
わたしも最近中古購入に関して躊躇するようになったんで、それよくわかります。
でも、探せば新品でもそれぐらいで買えるところもあると思うので、
そんなに焦らずともよいのではないでしょうか。
結構、どこでも置いてありますし。

では、お互い、人命救助(バニレン)頑張りましょう!!

まだ開発スタッフは4人しか救助してないヌルゲーマーKingOfSpeedでした。
ではでは!!