あ、僕は死ぬの嫌じゃないですよ(^^



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りぃ @ p3ngym009.highway.ne.jp on 98/3/04 16:45:03

In Reply to: いつか向かいあえる時(バトルガレッガ)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/3/04 13:10:38

自分を卑下すると楽だからなのかもしれませんが。
やっぱり僕はシューティングが下手なんです。
好きなのに。

シューティングは楽しい。もちろんそれだけでいいはず。
でもそのゲームには僕の知る事の出来ない姿がある。
結構辛いもんです。
〜適当に進んでもいいけど稼ぎ出すと奥が深い〜
って言われても。そこまで辿り着けない訳で(^^;;

結局攻めることが許されるのは、そのゲームを本当に楽しめるのは
上手い人だけって気がしちゃうんです(こりゃ愚痴です

でもガレッガって。ちょっと違う感じです。
逃げてれば進める訳じゃなく進むために稼ぐ必要がある訳ですよね。
それって僕にとっては「やべ、攻めてるよ>自分」な感じで
たまらなく嬉しいんです。
鳥焼いて、勲章拾って、ボスのパーツを壊して。

だから自爆も同じ。死ぬのは嫌じゃないんです。
むしろ歓喜の叫びと共に死んでます(^^;;
だって嬉しいんですもん。
大袈裟ですけど、僕を満たしてくれる(いやん)ゲームなんです。

・・・
後全く個人的な話ですけど(上もか)ガレッガはSS版が出る1月程前から
プレイし始めたんですが(2,3度やったことはあった)
何も知らなかった僕がガレッガを本当に楽しめているのは
nagaさんのHPとKIZさんのHPのおかげでもあります。
感謝(^^