Re: ガレッガのおすすめプレイ方法



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/3/05 10:30:48

In Reply to: Re: ガレッガのおすすめプレイ方法

posted by naga @ turtle.pse.che.tohoku.ac.jp on 98/3/04 23:42:53

> こんばんは、nagaです。hivさんお久しぶりですね。

こんにちは、お久しぶりです。

> ガレッガって凄い誤解されやすいゲームだと思うんですよ。
> 激ムズ、死んでランク下げる、弾が見づらい、そんなイメージばかり
> 先行して敷居が非常に高くなっているのをずっと不安に思っていました。
> 今からはじめる人にとっては情報がありすぎるかも知れませんね。

そうですよね。
もう研究し尽くされた感もありますし、今から皆さんの後を追いかけると
なると、気が遠くなるような、ならないような。(笑)

> まずは、普通に遊んでみましょうよ。

全くその通りです。
実はそういう結論にたどり着くことは書く前からわかっていたのですが、
今までガレッガをサターンで初めて触れる人からの書き込みがなかったので、
敢えて書いてみました。

予想以上にレベルの高いレスを付けていただけて、とても嬉しく思って
います。

> ガレッガのいいところは、自分の腕前と相談してプレイできるところだと
> 思います。<失礼ながら省略>そして、残機が余るように
> なってきたら潰すことを考えればいいのです。実際に私はそうやって
> 少しずつ稼ぎなどを覚えていきました。

私も少しずつ進んでいこうと思っています。

> ちなみにサターン版では1300万(ガイン)は突破しました。

がーん。
私、VeryEasyなのに、4号機で500万点。
気が滅入る・・・。

なんてのは冗談です。
はじめたばかりですから。

> せめて私のページからそれらのページへと行けるように現在リンク集を
> 作成しようと思っています。

今後のご活躍に期待します。(別にせかしている訳じゃないですよ)