我流ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky1-p114.hi-ho.ne.jp on 98/3/05 04:25:48

In Reply to: バーニングレンジャーで質問です。助けて下さい。

posted by ゴー @ proxy01cg.so-net.or.jp on 98/3/05 03:49:57


> どなたでもいいのでぜひ上手いジャンプの仕方を教えて下さい。

 以下は僕のやり方であって、もっと良い方法もあるかもしれません(^^;)。

 2段ジャンプをするのに、1段目のジャンプの頂点で2段目を跳ぶのではなく、
ポンポン、とジャンプボタンを素早く2回押した方が高く上がれ(るような
気がし)ます。その時、方向ボタンを押しながらジャンプすると特殊な
ジャンプになって高く跳べないので、ジャンプボタンを押した後で方向ボタン
を押すようにします。

 また、視点変更もジャンプのしづらさの一因になっていると思われますが、
それについては

http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol454/454_97.html

この僕の書き込みを参照してみてください(なんか手前味噌っぽいな(^^;))。

 それでは。