もう、割り切っちゃいました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds21.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/04 20:01:32

In Reply to: いつか向かいあえる時(バトルガレッガ)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/3/04 13:10:38

「ガレッガ」の革命的なところは、
今まで、A級シューターだけのモノであった「稼ぎ」を
プレイする全ての人に強要(ちょっと言い過ぎ)するところ。
つまり、「稼ぎ」と「攻略」が一体化しているところにあると思います。

確かに「ハイスコアを出したい」のですが
それは、先に進むために、なのです。
(自分のように、クリアまで先が長い人にとっては)

自分は、このゲームでのエクステンドは、
ランクを下げるための道具、と割り切ってしまいました。


ちなみに自分はアーケードでは4、5回しかプレイしてません。
その時の印象はやはり、弾が見えない、難しい、でした(^^;

しかしこのゲーム、気を抜くと(もしくは稼ぎを意識しすぎると)
1、2面でも死んじゃうんですよね・・・
トホホ・・・