Re: 余談ですがコナミのシューティングもそう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: zenichi @ 1cust69.tnt6.sea1.da.uu.net on 98/3/04 18:07:55

In Reply to: いつか向かいあえる時(バトルガレッガ)

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/3/04 13:10:38

 パロディウスだ!以降のコナミのシューティングも死ななきゃいけないゲーム
になりましたよね。もうノーミスクリアが殆ど不可能になってしまって、何処で
死んでどの様に復活するかがクリアに欠かせない命題になってしまいました。
やっぱこういうのは精神的に辛いですね。僕はあまり好きじゃないです。
 ちなみにガレッガの場合はエクステンドが多いって所にかなり死んでランク落
とすのを攻略の鍵として意識してるのが分かりすよね。このゲームに関してはこ
の要素はただのインカム稼ぎには見えませんでした。でもやっぱ辛い...