ワイドショーの再現ドラマの安っぽさに通じるのかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SERIAL @ fw.tgn.or.jp on 98/3/03 16:45:02

In Reply to: やすっぽいという話

posted by いいかげんじじぃ @ ns.skd.co.jp on 98/3/03 16:25:04


> 実写になっている分、アニメ絵なんかよりよっぽど
> 受け入れやすいと思うのですが、逆にドラマとか同じ目で見てしまうんですね。
> 知らない人ばかりでやっている舞台なんかでもそうですが、安っぽく感じてしまうんでしょうか?
> そう、「役者を知らない」=「安っぽい」になっているのではないかと思います。
> 実写がいやだって人もだぶんそう思うからじゃないかな。

例えばウィークエンダー(知ってる人いる?)や2時のワイドショー等のTV番組で、
何か事件があったときに、それを無名の役者で再現ドラマとして流したりしますが、
あれは非常に安っぽく見えます。
恐らく、(一般の人には)「街」も同じように見えるんじゃないでしょうか。