Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: algo @ tko119.kikimimi.ne.jp on 98/3/04 21:11:50

In Reply to: 前から思ってたけど

posted by KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/04 11:32:02

> みんな「セガの主力基板」としてST−Vとモデル3としか挙げてなかったけど、
> モデル2ってことはないの? と、前から思ってたんですが・・・
>
> 実際ハウスオブザデッドもモーターレイドもモデル2なんだし。
> モデル3が主力になったのって、ほんとにごく最近のことでしょうに・・・
> (ゲーマーから見れば相当な時間が経っているようかもしれませんが
>  普段ゲームにかかわらない人達の感覚って以外とそんなものです)
>
> あくまで可能性として、考えに入れる価値はあると思いますよ。
> (まぁ高性能に越したことはありませんし、私もそれを願ってはいるんですが)

確かにセガの主力基盤がMODEL2を指している可能性はありますね。
MODEL2の1.5倍だか20〜30%アップだか知りませんが、
これぐらいのパフォーマンスならば現実的だな。

もともと「次世代Power VRのパフォーマンスはMODEL3を上回るらしい」という噂がベースになって
話題が展開されているので、噂がデマだったら意味のない話ですね。。

ある1つの不確実な噂を信用して、そこから現実とかけ離れたスペックを作り出し、
勝手に過度の期待をいだいて、最後に現実を知って拍子抜けするようなアホなことはしたくないなあ。

もし本当にMODEL2をもとにした記事だったら次世代機の購買意欲激減だ。