中古についてふと思ったこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 来夢 @ p23-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/3/03 21:27:28

 中古がなくなるとゲームは子供のおもちゃでなくなるような
気がする。1本6000〜7000円もすると、中学生や高校生の
方のこずかいでは厳しいですよね。私が学生の時、メガドラ
の中古ソフトを友人たちとお金を出し合って買ったときもあり
ました。だから中古がなくなるとお金を持っている大人だけの
娯楽になってしまうような気がするのですが。

 今いろいろともめているようですが、何かいい打開策が見つ
かればいいですね。

 あ、それと中古が無くなったときは
    
・発売されて何年かたったソフトでも手に入れることができる。
・サタコレみたいな低価格の再販をもっと積極的に。
・新品ソフトの値段を下げる。
・ソフトを発売前に体験できる(店頭や体験版などで)。

 こんな風にして欲しいです。でわぁ

                               来夢