Re: 予想というより私の妄想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キシケン @ 203.183.86.205 on 98/3/03 04:10:03

In Reply to: カタナ発売時期予想おもろい!俺の予想は今年末.

posted by ゆーすけ @ ins49.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/02 23:59:11

 だいたい みなさん年末を予想されてますね。
 僕もだいたいそのへんが妥当なせんだと思います。
 が、それでは面白みがないので、ここではあえて
 7月発売と予想させて頂きます。
 
  もちろん、ハード、ソフトと共にこの時期の発売
 は不可能に近いと素人目でも分かるのですが、このくらい
 の時期での投入でないと、市場(株式市場も含む)に大きなインパクトを
 与えることは出来ないと思います。
 
  同時発売ソフトにモデル3初期の移植作を発売し、年末商戦で
 互換基盤の移植作を用意する。春休み商戦では、大作RPG及び
 モデル3STEP2の移植作を用意する、三段がまえの商法です。

  この間にタイミング良くサタコレなどで、名作を再発売すれば
 サターンのソフトも良く売れるはずです。(互換性があると考えてます)

  これで懸念されているスタートダッシュは完璧、初年度200万台
 間違いなし。て、そんなわけないか(笑)