なんだかねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶるるんさん @ cse6-19.funabashi.mbn.or.jp on 98/3/03 01:51:46

In Reply to: あそこのページに情報を提供してる者から一言

posted by はがね @ 202.212.38.65 on 98/3/02 21:36:53

> とりあえず、私はあそこのページは噂であり、情報では無いと思っています。
> 私も噂を流してるだけで、決定的(できるだけ、証拠などを見つけてからにしてますが)ではないです。

証拠があるのは噂じゃないよなぁ(笑)。

> あそこは公式情報では無く、あくまでも噂なので、こういう一般的なBBSへの転載みたいなのはやめたほうがいいのではないでしょうか?
> ここへ来る方は噂を探しに来た訳では無いので、変な混乱を招いてしまいます。(イマジニア倒産の奴とかね)
> ですから、あのページを見た方達も、
> 「ウソばっか書いてるんじゃねえよ」
> とか
> 「また変な事言ってる」
> とか言わないで下さいね。

でもね、ネタの中に「あからさまな確定事実」が入ってれば、
「デマも多いが本当もある」とか言われてもしょうがないでしょう。
で、それを見て「イマジニア倒産騒ぎ」のようなことがおきるのも
避けられないことでしょう。
(ちなみに、イマジニアは株式公開企業なので、そのおかげで株価が下がったら
訴訟になる可能性もありました)

あくまでも噂と言い張るんなら、確定情報は入れない。
それだけでも、印象は変わってくるんじゃないですか?
(ま、Next-Generationあたりもガセは結構あるけどねー。)
はっきり言って、わしゃあのページは眉唾で見てるけど、
他の人間はどーかわかんないしね。

> ポケモン黄の発売の噂を書きました(今は事実とわかってますが)
> あの噂はまだ、確定的では無かったので、ここのその他BBSに書き込みませんでした。

へー、事実なんだ。だったら任天堂に問い合わせて構わん?