Re: 恐いですねぇ(長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida107.interwave.or.jp on 98/3/01 23:23:28

In Reply to: Re: 恐いですねぇ(長め)

posted by ヌワンダ @ ppp0321.potato.ne.jp on 98/3/01 23:06:11


>  それで、大学も心理学と情報が学べる学部を選びました。大学を出たからといって
> 凄い企画の才能が付くなんて考えてないですけど、もし自分が企画を起てた案が通っ
> ても、ハードの制約で出来ないとか、その他諸々の事情で自分の頭に描いていたもの
> とかけ離れた物になるのはいやですし、自分の企画した物には責任を持ちたいです。
> ゲーム制作は個人作業でないので、制作の過程で意思の不通なんかは避けれないこと
> だと思います、だから自分にハードやソフトの知識を身につけて自分でもプログラム
> の作業に携わって指揮をとっていきたいと考えています。
>  やっぱりBLASTさんやこうさくさんの書き込みを読んでると、自分は舐めてる
> のかななんて思います。

いい考え方だと思いますよ。
舐めてるってのは
「ハード・ソフトの事をなにも知らなくても、アイデアが良ければいい。」
とか考えてる人のことだと思います。
企画屋でも「せめてフローチャートくらいは書けるべき」だと思いますもの。
あと、企画屋さんもちょっとくらいは絵が書けると良いみたいッスね。
ビジョンが伝えやすいですから。

実は某メーカーでバイトをしてたりする者の意見でした。