ありがとうございますっ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いるぱ @ atucc-02p31.ppp.odn.ad.jp on 98/3/01 06:24:14

In Reply to: Re: バトルガレッガの魅力について質問

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.169 on 98/3/01 03:29:38


> 1.究極の弾幕と小さい当たり判定! 
>   シューティングは「避けて撃つ」が基本!
>   その醍醐味は十分すぎるほど味わえると思います。

やっぱり難しいのかな?当たり判定が小さいならいけるか?
どちらにしても弾をよけるのは意外に好きなのでこれはよさそう。

>   特に5面ボス・ブラックハートのワインダーバルカンは、初めて見た人にものすごいインパクト
>   を与えると思います。
>   そして・・・・7面・ブラックハート2
>   カリスマ性 大

・・・見てみたい。カリスマ?

> 2.ボンバー否定、稼ぎ肯定の思想
>   ボンバーじゃないと壊せない地形を壊して勲章をつなげたり。

うーん。あれかな?ゲーム天国のナスビみたいなものかな?>勲章

> 3.死んでランクを下げろ!!
>   普通にやるととうていクリア不能と思われる難易度!

すごい・・・(^-^;)ぬるゲーマーの自分にできるのか?はたして

> 4.完成されたグラフィック、音楽
>   渋くかっこいいCG、完成度の高いサウンド 
>   音楽も、GMマニア泣かせです(^_^) 

音楽はなんだか凄そうですねえー。GMは好きなんですよー。
ZUNTATAとか。(関係ない?)

> 加えてSS版のいいところ。
> 1.多彩なゲームモードと充実のオプション
>   極めつけにも凄いモードが・・・・・・・
>   メストの攻略ビデオ持ってる人でも、これは嬉しいはず!

??攻略のムービーとかが入っているの?
うまい人のプレイを見るのが実は凄く好きなのでこれはあるんなら
うれしいかも。

> 2.アレンジBGMも!
>   有名GMコンポーザー 松尾隼人、小谷野謙一、細江慎治、佐宗綾子、相原隆行、崎元仁、作曲者の並木学氏によるアレンジが・・・・・
>    <すみませんm(-_-)m 敬称略>

ていうか知らない・・・。うう、ごめんなさい。いや、すごいってのはなんとなく分かります。(笑)

> 3.おまけ
>   パソコンのCDROMでみるとおまけが・・・・・
>   この内容も凄いです。
>   ここまで充実したおまけが付いてくるとは・・・・・・・

ふー、気になるねえ。(笑)

> とにかくこれは「買い」です!!

熱い説明ありがとうございますっ!!
全体に割とやってみたい要素(特におまけ)が多いので夜が明けたら
さっそく買ってみます。ぎりぎりの緊張感とか最近欠けてるし(汗)

うまくなるとダイレクトに結果が出るのがSHTでは好きなんです。
うまくなれるかな?やりこむぜっ。

> 追記:
> スーチーパイアドベンチャーも作り込みが凄いよん(^_^)

先週18禁の麻雀買って予習済!
でも、麻雀で燃え尽きてしまったのでまだ買ってない。(^-^;)