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投稿者:
おおもりよしはる @ 202.219.39.169 on 98/3/01 03:29:38
In Reply to: バトルガレッガの魅力について質問
posted by いるぱ @ atucc-02p10.ppp.odn.ad.jp on 98/3/01 02:32:15
まず、欠点と言われる部分のフォローから・・・
弾が見にくい
と言う意見を聞きますが、慣れると見えるし「これじゃなきゃガレッガじゃない!」と思うようになります。
グラフィックも渋くてかっこいいと思います。
で、私自身が凄いと思う点を上げていきますと・・・。
1.究極の弾幕と小さい当たり判定!
今となっては弾数自体では怒首領蜂のほうが多いですが。
それでも、これはかなりヤバキチです!
シューティングは「避けて撃つ」が基本!
その醍醐味は十分すぎるほど味わえると思います。
特に5面ボス・ブラックハートのワインダーバルカンは、初めて見た人にものすごいインパクト
を与えると思います。
そして・・・・7面・ブラックハート2
カリスマ性 大
2.ボンバー否定、稼ぎ肯定の思想
ボンバーは緊急回避用・・・いわば逃げのための手段なのが普通なのですが、
このゲームでは稼ぐために存在します。<もちろん逃げにも使えるけど>
ボンバーじゃないと壊せない地形を壊して勲章をつなげたり。
ボンバーでこわすと高い点がはいるパーツなど・・・・
3.死んでランクを下げろ!!
普通にやるととうていクリア不能と思われる難易度!
とにかく稼いで死ぬことが必要になります!
稼ぎプレイはハイスコアラーのものだけじゃないっ!
4.完成されたグラフィック、音楽
渋くかっこいいCG、完成度の高いサウンド
これは必見、必聴でしょう!
音楽も、GMマニア泣かせです(^_^)
加えてSS版のいいところ。
1.多彩なゲームモードと充実のオプション
画面設定も豊富です
横画面でもゲームになってます。
弾のグラフィックも一部変更可
あと、設定ごとに保存されるハイスコア
ABC同時押し、連射速度まで設定できるなど操作設定も充実。
極めつけにも凄いモードが・・・・・・・
メストの攻略ビデオ持ってる人でも、これは嬉しいはず!
2.アレンジBGMも!
有名GMコンポーザー 松尾隼人、小谷野謙一、細江慎治、佐宗綾子、相原隆行、崎元仁、作曲者の並木学氏によるアレンジが・・・・・
<すみませんm(-_-)m 敬称略>
3.おまけ
パソコンのCDROMでみるとおまけが・・・・・
この内容も凄いです。
ここまで充実したおまけが付いてくるとは・・・・・・・
とにかくこれは「買い」です!!
シューティングは死んだときに「なぜやられたのか」がはっきり納得できないと楽しくないです。
その点は問題ないと思います。
究極の避けを楽しみましょう!!!
追記:
スーチーパイアドベンチャーも作り込みが凄いよん(^_^)
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