ふむふむ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LAC @ p30.sun-net.or.jp on 98/3/01 01:46:26

In Reply to: Re: アドバイスどうもです。ところで…

posted by はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 98/3/01 01:20:14

> って、このRウェポンとRオプションのことだったのですが、
> これってどういう意味なのでしょうか?
> 説明書には詳しく書いてなかったと思うのですが…。

Rウェポンはようするに「ウェポンボタンを連射する」ですね。
普通にプレイする上では使う必要ありませんが、ゲームに慣れてくると
最短の時間でウェポンを発射させたい、と鳥のところで思うかもしれません。
そこ以外で使うのかはわかりませんが。

Rオプションも同様。
ボタン押すタイミングと放すタイミング覚えてフォーメーションを変えます。

両方とも「ボタン連打の手間を省く」というのが目的・・・と思います。


私はこうした連射装置付きのゲーセンにはほとんど縁がないのでこれは憶測
でしかありません。
ただ、こうした機能を使いこなすとプレイが快適になることは確認しました。