『EVE The Lost One』の体験版をプレイしたけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 青ちゃん @ p117.ppp012.tokai.or.jp on 98/2/28 22:35:24

サタマガ・ムックの「PROLOGUE of Lost One」を試しに買ってみて、それに付いてる体験版をプレイしてみました。で、思ったこと。
まず、演出が最悪。
ワールドインポート・タワーの最上階が爆破されて、たまたまそこに居合わせた杏子がそれに巻き込まれて・・・・・・という緊迫感のあるシーンに流れたBGMが明るすぎ!あれでは緊張感なんて無いに等しい。同様のことがサタマガ最新号の記事にも書いてあったけど、まさかここまでひどいとは・・・・・・!プレイしていて、余りの緊張感の無さに拍子抜けしてしまった。
他に気に入らなかったのは、杏子編で杏子が訊き込みの相手に自分が内閣調査室の調査官だということをバラしているということ。おいおい、幾ら何でもそりゃまずいでしょ。内調の調査官っていったら、一応スパイでしょ。スパイが自分の身許バラしてどうする!少なくとも前作はそこまでひどくなかったぞ。リアリティ無さすぎ・・・・・・!
何だかなあ・・・・・・体験版やっただけで、あまりに不安要素が多すぎ。これじゃあ、製品版買う気になれんよ。実際、この調子じゃあ論理性も前作以上に無さそうだ。
この作品のシナリオ・ライターの人はもっと勉強した方が良いみたいね。