間違いじゃないとは言わないけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p195113.mirai.or.jp on 98/2/27 15:07:20

In Reply to: そうですか?

posted by 菅原 広隆 @ ms00308.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/27 14:14:34

>  ランダムで出るのなら、なぜゲーム時間で数百年プレイしても出るか出ないかという
> スカウトが、さして必然性もない特定の国のスカウトに限って発生するのか?その理由
> は?それについてのクレームは当然言っているだろうに、さしたる、納得できる説明も
> 無し、ただ「ランダムです」。そういう風な「仕様」にしたのなら、当然その理由もあ
> ってしかるべきだし、なんでそれすらも語られないのか?

 (スカウト問題が事実だったとして)製品が本来そうあるべき仕様を満たし
ていなかったのは確かでしょう。しかし手違いには違いないでしょうが、それ
が製品の無償交換に応じなければならんほどの重大な手落ちとは私には思えな
いのですが。その意味で「バグとまでは言えないのでは」と書きました。

 ちなみにPS版ときめきメモリアルの初回生産分では片桐さんのプールイベ
ントがほとんど起こらないという有名なバグがありますが、コナミは公式の場
でそれを認めていませんし、第2次生産分以降と交換したという話は聞きませ
んね。