テクよりセンスで勝負!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デッカード @ pppc4a0.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/28 14:12:05

In Reply to: セガパ【テクノモーター】の遊び方(長)

posted by たね @ ppp0a0b.tama.or.jp on 98/2/28 00:55:09

僕も体験版をいじってみました。なかなかいいですね、これは。
この体験版で購入決定しました!。
楽器の演奏なんてやった事がない初心者にこそ最適かも。
へたにキーボードとか用意されると、どうしても演奏テクニックとか
楽譜読めないとか気にして、変に萎縮しちゃうのですが、
なんといっても、慣れ親しんだゲームのパッドで演奏できるのですから、
自分の体の一部みたいなものじゃないですか(笑)。
こうなると、テクよりもセンスが問われますから、
逆に演奏初心者の方でも、純粋に音楽センスで勝負(?)できますね。
自分の隠れた音楽センスが発見できるかも知れないわけです。
「楽器の演奏なんて、とてもとても・・・」という方にこそお薦めのソフトですね!
(・・・って、なんで僕が営業してるんだ!?)

PS.ちょっと不満は、下層までパネル(?)を開いたときに、一気にクロ−ズできないこと。
1つ1つ閉じていくのが面倒。まちがって「EXIT」を押してしまうこともありました。