論理性ですか・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAL @ p26-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/28 01:02:44

In Reply to: Re: どうでもいいけどネタばれって書いてね

posted by 青ちゃん @ on 98/2/27 23:45:12



> タイトルに「ネタバレ」て書いたけど、どうも長すぎたのがいけなかったみたいで途中で切れちゃったんですよ。その事知らなかったもんで。どうもすみません。
> さて、何故私がこのような投稿をしたか?というとですね、つまり『the lost one』を買おうかどうしようか迷ってるんです。雑誌の記事を見ると、グラフィックが前作以上に綺麗だからプレイしてみたいんですけど。でも、もし2作目も前作のように論理性の無い話だったらと思うと、買う気失くすんですよね。
> ちなみに私は論理性重視の本格ミステリ小説が好きなもので、ある程度論理性のある話じゃあないと耐えられないんですよね。
> それに再プレイする気にもなれないんですよ。1回目のプレイ時間、やたら長かったし。おまけに1回目のプレイのエンディングで謎解きのあまりの論理性の無さにちょっとむかついてセーブデータ消しちゃったし・・・・・・話がすごくおもしろかっただけに残念なんですよねえ。

 そうですか。私は論理性など気にせずサラッとやってしまう性格
なものであまりストーリーの不可解な部分も気にはなりませんでし
た(もっと考えてやった方がいいのかな(^^;)。だからlost oneも
買いますよ。しかし論理性重視の方は大変ですね。こればっかりは
自分でやってみないと分からない事だからね。他の人に聞いたとこ
ろで受け取り方の違いで参考になるか分からないし、ねたばれにでも
なったらやる気も起きないからね。