Re: どうでもいいけどネタばれって書いてね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 青ちゃん @ p036.ppp01.tokai.or.jp on 98/2/27 23:45:12

In Reply to: どうでもいいけどネタばれって書いてね

posted by RAL @ p23-dn02himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/27 21:57:19

>  いろいろ不可解なことはあると思うけど、まぁ面白かったから私は
> 別に文句はありません。十分楽しめたしね。2回目やるとさらに面白
> さがUP。そう深く考えずに気軽にやってみてはどうでしょうか。また
> 違った一面が見えてくるかもしれませんよ。
タイトルに「ネタバレ」て書いたけど、どうも長すぎたのがいけなかったみたいで途中で切れちゃったんですよ。その事知らなかったもんで。どうもすみません。
さて、何故私がこのような投稿をしたか?というとですね、つまり『the lost one』を買おうかどうしようか迷ってるんです。雑誌の記事を見ると、グラフィックが前作以上に綺麗だからプレイしてみたいんですけど。でも、もし2作目も前作のように論理性の無い話だったらと思うと、買う気失くすんですよね。
ちなみに私は論理性重視の本格ミステリ小説が好きなもので、ある程度論理性のある話じゃあないと耐えられないんですよね。
それに再プレイする気にもなれないんですよ。1回目のプレイ時間、やたら長かったし。おまけに1回目のプレイのエンディングで謎解きのあまりの論理性の無さにちょっとむかついてセーブデータ消しちゃったし・・・・・・話がすごくおもしろかっただけに残念なんですよねえ。