あれあれ、こんなにレスが。どうもです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-01p27.ppp.odn.ad.jp on 98/2/27 22:01:47

In Reply to: サタマガ読んで、いつも考える。

posted by 激河亭大介 @ tkycc-05p26.ppp.odn.ad.jp on 98/2/27 15:26:03

> 黒川さんのコラムで言っているところって、どこのことなんでしょうかねぇ。前の「ハードメーカーが最高技術を駆使したゲーム出すのは…」みたいなこと書いてた時は「セガのことかな?」とか思ったんですけど。

ああ、GTのことだったんですか。
僕はほとんどプレステのゲームやらないので、よくわからないんですが、
まわりのライトなみんながGTGTと言っているもので。

「へえ、スゴイんだ」「ああ、もう実写みたいで、何種類もあって、スゴくて!」

…そういえば、レースゲームとしての評価を聞いたことがないなあ。
でも、つまらないって人は見たことないなあ。
周りの人、みんなライトユーザーだからかな?
僕はやったことないし、車に興味ないから何とも言えないんですけど。
(ソニックRの方が100倍好きだし)

プレステってソニーとスクエアのソフト売り上げでほとんどだと
思っていたので、GTが弊害だとは思いませんでした。
年末もアキバでバンデクー2と本体買ってく人が沢山いたし。
そうか、本数じゃなくて技術的な弊害か。

てっきりSF3のことかと思ったもので。
「でも、あれは厳密にいえば高橋兄弟だし。販売がセガなだけで…」
と、当時自分自身にこういうフォロー入れてました(笑)

黒川さん、ここのBBSの嫌われ者だったんですか?
僕は今年からこのBBS来たので、知りませんでした。
でも、流通業界の人の意見が聞けるのは貴重ですよ。
僕もゲームじゃないけど、流通業界なので、そう思います。
とりあえず、僕は毎週楽しみにしてます。
実名ならわかりやすいんだけど(まあ、そういう訳にはいかないんですが)

あ、あと菅原さん。僕も耳が痛い思いをした男です。
僕は15年ほど前にセガにファンレター出して以来、
セガと共に歩んできました。
やっぱりセガの将来とか気になります。
セガとセガのゲームが大好きだから。ね。

 セガ「ライトゲーム」ヘビーユーザーの
 激河亭大介でした。