Re: 知ってる事だけ書かせていただきまス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida113.interwave.or.jp on 98/2/27 00:52:44

In Reply to: ガレッガ凄いようですなぁ・・・

posted by KIZ @ cs32115.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/26 23:42:13


> ところで、移植度とか弾の見やすさ(見にくさ?)とか、音楽と効果音のバランス、

見難くて有名な「針弾(?)」を「ありがちな丸い弾」で表示させることが可能です。
(↑噂によると海外版の仕様らしいッスね)

> あと横画面でのプレイはやはり体験版と同じ状況なのか、とか、そのへんは一体
> どうなっているんでしょう?

横画面プレーについては、たしか体験版では
「横がちょっと切ってあって、上下にスクロールしちゃうモード」
だけでしたよね?

製品版では、そのモードのほかに
「横がちょっと切ってあって、上下にスクロールしないからプレーし易いけど、
やっぱ上下が切れてるとつらいよなぁモード」

「横画面に入りきるように縮小しました。
でも慣れないとパワーアップとボーナスのキャラが見分け難いなぁモード」
が搭載されてます。

ちなみにこれら「横画面用モード」たちは、上下の微調整が可能なんで、
「ボムの残数が見づらくてもいいから俺は上の方が良く見えるように調整するぜ」
といったことが可能です。
親切設計ですね(喜)。