その通り!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms01927.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/25 22:51:26

In Reply to: やったぁー!!

posted by PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/2/25 22:37:56

> 本当はここ(サターンBBS)でこういうこと書くと怒られそうなのですが…。
>
> こんにちは、PINKYです。
>
> >  「シルミラ」、PS移植決定みたいです(サタマガより)。
> >
> >  笑うしかねぇや。
>
> いやー、よかったなー。本気で嬉しいです。
>
> 僕はてっきりトレジャーってPSではゲーム作らせてもらえないのかなー?
> なんて思っていましたから。
> はっきり言ってサターンや某64のようにあまり売れているとは言えない
> ハードでゲームを出して利益が上がらないよりは、
> 次の面白いゲームを作ってもらいたいから、
> 利益回収が望めそうな売れてるハードでゲームを作ってもらいたいです。
> たとえそれが最悪な結果(PS側に完全に移行して、サターンでは開発止め)
> を生んだとしてもです。
> 面白いゲームを作ってくれるのですから、それ相応の利益を上げてもらいたいです。
>
> 僕はサターンを遊んでいるのではなく、ゲームを遊んでいるのですし。
> この頃の、「面白いゲームはたくさん出ているけど、売れてない」
> (あくまで個人的主観です)
> という現状は酷いですよ…。
> ま、サターンでしか不可能というゲームもありますけど(例 Xvsスト)。
>
> 一生懸命面白いゲームを作ってくれているのですから売れて欲しいですし、
> 面白いゲームを作っても売れないから、利益が上がらすに、
> ヘタすると倒産…。
> なんて事になったら、面白いゲームが出来なくなっちゃう。
> これはサターン、PSの移植云々の枠を越えてもっと辛いです。
>
> 本音を言わせて頂ければ、
> ゲームアーツなどもPSでガンガンゲームをリリースしてもらいたいです。
> トレジャーやゲームアーツなどの秀逸なソフトハウスなら、
> PSでミリオンタイトルの開発が可能なはずだと思いますが。
>
> 僕の考えは間違いでしょうか?
>
> (あ、ちなみに、僕はPS持っていません。
>  理由はあまりやりたいゲームがないのと、
>  ハードを買う実弾もあまりないから(^^;
>  でもトゥーム2は…。くそう。)

 長文引用失礼します。全面的に賛成ですね。それでこそ「ファン」でしょう。
 ファンなら、そのソフトハウスが潤うのは喜ばなきゃ。それで、その潤いをもって
自分たちの望むままのゲームを作れれば、万々歳じゃない。