やったぁー!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PINKY @ cpinky.yz.yamagata-u.ac.jp on 98/2/25 22:37:56

In Reply to: 全てのゲームはここに集まる。

posted by 菅原 広隆 @ ms00112.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/25 17:44:20

本当はここ(サターンBBS)でこういうこと書くと怒られそうなのですが…。

こんにちは、PINKYです。

>  「シルミラ」、PS移植決定みたいです(サタマガより)。
>
>  笑うしかねぇや。

いやー、よかったなー。本気で嬉しいです。

僕はてっきりトレジャーってPSではゲーム作らせてもらえないのかなー?
なんて思っていましたから。
はっきり言ってサターンや某64のようにあまり売れているとは言えない
ハードでゲームを出して利益が上がらないよりは、
次の面白いゲームを作ってもらいたいから、
利益回収が望めそうな売れてるハードでゲームを作ってもらいたいです。
たとえそれが最悪な結果(PS側に完全に移行して、サターンでは開発止め)
を生んだとしてもです。
面白いゲームを作ってくれるのですから、それ相応の利益を上げてもらいたいです。

僕はサターンを遊んでいるのではなく、ゲームを遊んでいるのですし。
この頃の、「面白いゲームはたくさん出ているけど、売れてない」
(あくまで個人的主観です)
という現状は酷いですよ…。
ま、サターンでしか不可能というゲームもありますけど(例 Xvsスト)。

一生懸命面白いゲームを作ってくれているのですから売れて欲しいですし、
面白いゲームを作っても売れないから、利益が上がらすに、
ヘタすると倒産…。
なんて事になったら、面白いゲームが出来なくなっちゃう。
これはサターン、PSの移植云々の枠を越えてもっと辛いです。

本音を言わせて頂ければ、
ゲームアーツなどもPSでガンガンゲームをリリースしてもらいたいです。
トレジャーやゲームアーツなどの秀逸なソフトハウスなら、
PSでミリオンタイトルの開発が可能なはずだと思いますが。

僕の考えは間違いでしょうか?

(あ、ちなみに、僕はPS持っていません。
 理由はあまりやりたいゲームがないのと、
 ハードを買う実弾もあまりないから(^^;
 でもトゥーム2は…。くそう。)