Re: じゃあ,AZELの元ネタは・・・・.(ややネタ割れ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a032144.ap.plala.or.jp on 98/2/25 00:35:04

In Reply to: YU−NO三角山の元ネタ??

posted by 土人くん @ hos019.osk.3web.ne.jp on 98/2/24 18:48:10

> YU−NOの三角山の元ネタっていうかモデルは
>
> 先日、まんが図書館で(故)手塚治虫先生の
> 「三つ目がとおる」(みんな知ってるかな^^?)の第7巻に
> でてくる「いかづち山」がモデルかなぁと思いました。
>
> 三角山のシステム(落雷etc)や
> 脱出の仕方や崩れる絵も似てました。
>
> 剣乃氏も手塚治虫先生のマンガを見てたのかぁと思ったです^^
> といっても、見たことない人の方が少ないでしょうけどね。
>
> サターンとはあんまり関係ないネタですいません。
>
>
> <font size=-3>三つ目がとおるは面白いので読んでみましょう!!(おすすめ)</font>

「風の谷のナウシカ」ですね,コミック版の.
元々,パンツァ−1のころから,世界観は似てると思いましたが.
舞台が岩肌(荒れ地)や森とか,昆虫みたいな攻性生物とか,旧世界の遺跡とか.
乗り物(生き物)もナウシカの「ウマトリ」に似てるし.

で,AZELのネタ割れですが.
旧世界の意志により生かされてるとか,ソレを守ろうとする人とか,
それからの脱却を目指そうとする人とか.
どっちも旧世界の力を手に入れようとするのは,帝国軍ですけど.(笑