ふと思ったんですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00706.ppp.infoweb.or.jp on 98/2/24 19:05:47

In Reply to: やっぱりKATANAでは中古を駄目にするべきなんだ

posted by MMの亡霊 @ cse2-3.maebashi.mbn.or.jp on 98/2/24 18:42:34

 よく中古に賛成される方の意見として、中古が無くなったら、新品は確実なのしか
買わない、しかるにそれは中小の佳作ソフトをつぶすことになるというのがあります
よね。

 あなたの発言を見ていてふと思ったんですが、それは逆なんじゃないだろうかと。
そもそもそういうソフトって、やはり中古がある以上、大作に比べて中古に流れやす
いのではないか(買うときの選択として)、と。確実に利益を還元できるシステムを
構築しないと(ペイバックも良いのですが、双方の主張にあれだけ溝がある以上、こ
の方法は妥協できないのでは?そもそも数%の還元でいくらもマシな状況になるとは
思えませんし)、やはり「保護」(こういう言い方は好きではないんだけどね)でき
ないのではないかなぁ、と思います。