体験版なのか、β版なのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud3du16.chb.mesh.ad.jp on 98/2/22 14:57:44

In Reply to: 同感です!

posted by RAL @ p27-dn01himeji.hyogo.ocn.ne.jp on 98/2/22 07:49:25

>  あとはグランディアの体験版、あれは良かった。プレイした人の
>  指摘によって悪い点が改善され、おかげでプレイしやすくなった。
>  ホントは体験版とはこういう使い方が1番いいんじゃないかな。
>  配りっぱなしではイカンと思う。

発売直前に配布することで内容を知って貰う、いわゆる「体験版」と
プレイしてもらって感じた不満点を再考する「β版」としての体験版
の違い、ですね。
グラのは後者、一般の体験版は前者だと思います。
今のゲーム開発と流通のシステムでは、グラのような体験版のやり方は
難しいのではないでしょうか??

因みに私はバニレン、体験版で購入意欲が出てきました。それまでは
様子見だったのに・・・。こういうのって今回は少数派??