いいですよね。(同じくネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: POE @ tky0-p42.hi-ho.ne.jp on 98/2/22 23:35:39

In Reply to: 「街」公式ガイドいいね(本の物語についてネタバレあ

posted by TETSU @ cse5-30.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/22 22:23:37

> 読み物としては非常に面白いですね。
 :
 :
(中略)
> ただ、これって、物語すべて終わってないと、
> 面白さが半減してしまうかもしれませんね。
> 意外な事実も入ってたりして。

 確かにこれって本編を終わらせた人向けですよね。役者さんの
インタビューなど、読み物として楽しい本ですね。


> ワニ次郎が伍長だというのはなんとなくわかってたけど、

 えっ、僕は全然気が付かなかったです(^^;)。なんで伍長が
四字熟語を喋るんだ?とか疑問に思ってはいたんですが・・・。
おかげで本を読んで感動してしまいました。


> サギ山がアタックしてた女の子が水曜日だったとは……。
> こじつけもいいところだけど、笑えました。

 これは確かにちょっと無理矢理な気もしますね(^^;)。

 他にも牛尾と馬部の関係とか、正志をワニ治朗が知っていたりとか
意外な(?)事実がわかって面白いです。