グランディアついに終了(長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イェーい @ h146.p096.iij4u.or.jp on 98/2/22 22:11:36

ついに終わりました
総プレイ時間250時間以上
長かった・・・
クリアした瞬間は達成感と満足感と・・・けどなんか寂しい・・・
もう終わりなんだね・・・
けどかんどー!
複雑な気持ちでした
実は生まれて初めてRPGを購入したんですよ
FF7の体験版(トバルについてたやつ)はプレイしたことあったけど
(つまんなかった、わけわかんなかった)
本格的にしかも、自分で購入して、更にクリアして・・・
とにかく、全てが初めてだったんですが、いやー楽しかった
時間を忘れてプレイしました
レベル上げ、ダンジョンの探索、人々との会話
色々楽しめるとこがあって、飽きない
私はいつも説明書見ないでゲームをプレイする事が多いんですが
なんかすんなりプレイできました
道具や魔法もちゃんと説明があってすごくわかりやすかったです
もしかして、初心者向けだったのかな
私もゲーム慣れはしていると思いますが、RPGは全くの初心者なので
その辺は少し心配だったのですが(FF7のこともあるし・・・、あれは
全く意味わからんかったです、体験版ってこともあるのかな)
問題無かったですね
もっと、色々語りたいんですがきりがないのでこの辺にしときます

グランディアを作った人ありがとう
さいこーに楽しかったです

オリンピックの終了の日に終われて良かった

全部読んでくれた人ありがとう
では、また