Re: ゲームに合わせる度量が重要



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 飛龍 @ cms-4.kurayoshi.apionet.or.jp on 98/2/23 04:28:33

In Reply to: ゲームに合わせる度量が重要

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/22 13:18:03

レス、ありがとうございます。

確かに、「良いゲーム」・「悪いゲーム」の区別って難しいですよね。
全てにおいて懇切丁寧なものが良いゲームだと思う人もいれば、多少苦労した
ほうが達成感があって良いゲームになると言う人もいますし、ほんと千差万別だと
思います。

で、ゲームが合う合わないの話になると、「合った」・「合わなかった」って言うのは、
誰に言われるまでも無く自分が一番分かっている事だと思うんですよ。
だから、牛さんの言われるように、そうなる前の段階で「合うゲーム」・「合わないゲーム」
を見極めるのは私も大切な事だと思ってます。
ただ、合わないと思ったり実際に合わなかったゲームでも、後で遊んでみたら面白く思えた
って事も多々あるので、見極めた結果を信じ込むのも考え物ですし、見極める時に粗ばか
りに目がいってしまうと、大切なものを見落としてしまうので注意が必要ですけどね。
(私もよく失敗するので、自戒の念を込めて書いてます(^^;)

たくさんのゲームを楽しむ為にはゲームに合わせる度量が必要、、、っていうのはちょっと
オーバーのような気がしないでもないですけど、その通りだと思いますし、「色んな角度か
らゲームが楽しめるようになれたらいいね」って気持ちでゲームと付き合っていけたらいい
ですね。

#まとまりの無い文章で申し訳ないです(^^;