どうも(^^;;;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まーとん @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 98/2/22 17:18:09

In Reply to: セガ純正RGBケーブルはGNDがおろそかなので...

posted by Pac_10 @ ngocc-01p05.ppp.odn.ad.jp on 98/2/22 01:49:06


>  必要最小限以上に21PINコネクタのGNDのPINをカットしているので、
> Noisyなのです。21PINのとがっている方を下にして左列がスッカスカ
> な純正コネクタは見捨ててしまって、左列(PINの番号で言うと奇数列)
> にPINがぎっしり付いている21PINコネクタに付け替えるのが、一番簡単
> に直す方法だと思います。

そういう事なんです。SFCやPSの奴に比べると、何と貧相か・・・。
関係ないですが、PSのRGBケーブルは、
1本1本の線がシールドされているようでして、かなりゴージャスです。

> 詳しくは、
> http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol305/305_343.html
> を見てみて下さい。去年の9月25日にMRTさん(現HN まーとんさん)
> が書かれた文書です。映像ノイズの対応法として書かれていますが、
> 音声も直ります。私もこれで、直しました。まーとんさんありがとう。

直りましたか。それは良かったです。
私も、どこに書いたか忘れてしまいまして、困ってたんです(^^;;;;。
ちなみに、「その他」の方でも、ここ1週間くらい
同じ事をやってましたので、そちらもご覧になって下さい。