セガ純正RGBケーブルはGNDがおろそかなので...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Pac_10 @ ngocc-01p05.ppp.odn.ad.jp on 98/2/22 01:49:06

In Reply to: サターンのRGBケーブル

posted by パックン @ ppp157.tt.rim.or.jp on 98/2/21 22:08:52

> サターンのRGBケーブルの音のノイズがひどくて困っています。
> 誰か対応方法などを知っていましてら教えて下さい。
> もしくは、どこかのホームページでケーブルの改造や自作の仕方
> などがありましたら、教えてください。
 必要最小限以上に21PINコネクタのGNDのPINをカットしているので、
Noisyなのです。21PINのとがっている方を下にして左列がスッカスカ
な純正コネクタは見捨ててしまって、左列(PINの番号で言うと奇数列)
にPINがぎっしり付いている21PINコネクタに付け替えるのが、一番簡単
に直す方法だと思います。

詳しくは、
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs1/vol305/305_343.html
を見てみて下さい。去年の9月25日にMRTさん(現HN まーとんさん)
が書かれた文書です。映像ノイズの対応法として書かれていますが、
音声も直ります。私もこれで、直しました。まーとんさんありがとう。

 それでは、うじゃうじゃ。