Re: 白き魔女ー!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AZ2 @ 202.229.186.138 on 98/2/20 23:18:21

In Reply to: Re: 白き魔女ー!!

posted by BIO @ ng173.biwa.ne.jp on 98/2/20 21:47:05

> なるほど、点数が低いのは戦闘が少ないという理由が主なんですねぇ?(笑)
> コメント見てませんでした(^^;

いや、別にそれが理由だというワケでは・・・。
あまり私もコメントの内容覚えてないし。
ただ、戦闘が少なくてそれによる楽しみが少ないとか書いてあったようなので。

> > 以下、個人的意見。
> > RPGは必ずしも戦闘が必要なワケではない、と私は思ってます。
> > コンピューターRPGで、まったく戦闘がないものというのは
> > 仮に作るとしたらゲーム的に難しいだろうけど
> > いつかはそんなRPGが出てくると、ゲームの幅が広がっていいなぁ
> > とか思ったりしています。
>
> それは、ADVと呼ばれてしまうのでは?(^^;

書いてて私もそう思いました。
ま、それも広い定義ではRPGだし。ちょっと広すぎるかな?
そんな楽しいゲームが出ればいいなと思ったのです。