Re: 白き魔女ー!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng173.biwa.ne.jp on 98/2/20 21:47:05

In Reply to: 白き魔女ー!!

posted by AZ2 @ user012.janis.or.jp on 98/2/20 21:34:48


> ファミ通・・・平均5点・・・一番低いの3点・・・。
>
> 関係ないもーん。私は買うと決めてあったから。
> 戦闘が少ないと書いてあったけど、そんなの別にいいもん。
> バトル(中心)的なゲームを求めてるワケではないのだし。

なるほど、点数が低いのは戦闘が少ないという理由が主なんですねぇ?(笑)
コメント見てませんでした(^^;

僕も戦闘が少ないのは、望むところなのでかえって良かったかもしれません(^^)
(今やってる「ゼノギアス」も戦闘を少なくして欲しい・・・(^^; )

> 以下、個人的意見。
> RPGは必ずしも戦闘が必要なワケではない、と私は思ってます。
> コンピューターRPGで、まったく戦闘がないものというのは
> 仮に作るとしたらゲーム的に難しいだろうけど
> いつかはそんなRPGが出てくると、ゲームの幅が広がっていいなぁ
> とか思ったりしています。

それは、ADVと呼ばれてしまうのでは?(^^;

> 戦闘が楽しいRPGも好きですけどね。

最近は、あまりRPGの戦闘が面白いと思ったことがないです。

個人的に「Wizardry」なんかの戦闘は好きでしたが、あれはキャラを育てるというこ
とと、死んだら最悪ロスト、しかも即セーブされてしまうという恐怖から緊張して戦闘
ができたからだと思います(^^;