Re: そう、50万のうち一割なら今のサターンとしては十分



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ケイティス @ k_dau6.kanazawa-net.or.jp on 98/2/20 14:59:55

In Reply to: Re: 稼働台数が50万台なのかな?

posted by MMの亡霊 @ on 98/2/20 07:38:11



> バニレンやガングリ2はいくら面白くても売り上げは期待できない。
> ただサクラ大戦2はいけるのでは。バーチャ3なら100万いけそうな・・。
>
> いまだに「AZEL」が7万。「街」が6万。
> ゲーム業界がおかしいのでは。
> 「街2」は大丈夫か・・。

タイトルに書かれたように、サターンの今のところの実働数は50万がいいところでしょう。そりゃ悔しいけどさ。
で、その中の一割以上なら「普通の」ゲームとしてはよくやっている部類ですよ。
あとは、
「事前広告を万全にして送り出す(宣伝になじむゲームかつ宣伝するに値するゲームであることが必要)」
「眠っているサターンユーザーを呼び覚ますだけの強力なインパクトがある(・・・出来たら苦労しないけど)」
「アーケードのファンにもう一度来てもらう(今のままではVF3でもミリオンなんか行けない・・・)」
「サターンソフトを、次のマシンでも作動する、との発表を行って、サターンファンに安心感を与える」
などなど、いろいろやれば少しづつ変化があると思います。

いつまでも「PSはCMだけじゃ」「もっと売れていいのに、ゲーム業界がおかしい」では未来は見えてきませんよ!
他人のことを心配してる余裕は、今のサターンにはない!