経験でしょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ intsv0.ftl.co.jp on 98/2/18 12:43:26

In Reply to: クソゲー論でひとこと。

posted by mekemeke @ ppp8a06.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/18 10:03:04

> つかまされかとき(クソゲーをね?)何に対して怒りをぶつけるべきか・・・
> っと考えてみました。

わたしも(定義は人によりまちまちだが)クソゲーと
思っているソフトを買ったことが有ります。

でも、ソフトを買おうと決心したのは、買った人であり
ゲームメーカーが買えと言ったわけじゃないんです。

ですから、クソゲーをつかんだ人は、自分に責任があると
思います。(知人に進められたら、少し知人の責任?)

クソゲーを買ったおかげでその金で次のクソゲーが
作られ、もっと被害が増える可能性があると思うと
ほんとにやるせなくなりますが、
そのような場合は、嘆いているだけでなく
メーカのアンケートはがきに具体的に
「ここが悪い!」と言えば、クソゲーの繁殖を防ぐことが
できます。(別に強要しているわけではありませんので)

#実際、私はアンケートはがきが結構読まれていると
#感じるときが有ります。